久しぶりに馬券を購入

もしかしたら10年ぶりくらいに馬券を購入。まじめに。
とはいっても、最近競馬新聞も買ってないし、血統もすっかりわからないので、完全くじみたいなもの。

きっかけは「WIN5」なる新しい馬券があるというので、それがやってみたくて。
っということで今は即時購入可能な「即PAT」というものがあるので、それで馬券を購入。
土日で思い切って……いや、流されて1万円くらい使ってしまった。

が、まあ満足。
何も勉強しないでやればこうなるよなっていう賭け方してた。

三連単にしても、WIN5にしてもあれこれ選んでいくと点数が増えてしまう。
100円から遊べるのが馬券のいいところだけど、場合の数が多くなる馬券が増え、その分高配当に。
そもそも馬券なんて外れて当たり前だけど、三連単もWIN5も、つい「あれもこれも押さえたくなる」という心理をうまいこと揺らして購入点数増やさせたり、なんだかんだ負けた時に後ろ髪ひかせるなーって思った。

3連単今回ひとつ当たったのだけど、投資金額とあわせるとそこまで利益出ない。
そしてこういう場合の配当はしっかり次につっこむので(遊びでやってるので、遊びきる)まあトータルでは2万以上使った感じ。体験したーって感じだけど、最後負けると「もう一丁」みたいな変な気持ちが残るね。
点数かけてるからかな。やっぱ。

ということで。
久しぶりい有馬記念買いたいなって思って今回事前準備したので、あとは有馬記念まで予算をとっておいてその時やるだけにします。

漢字としては馬連がやりやすいかなって感じ。枠連でもいい。
とにかく断捨離癖つけて(見込みをつけて)馬券は買わないと、どんどん沼にハマってしまうなーってことを10年ぶりに再確認した。


更新 2020月07日31 16時34分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ