001-間引いた。

まいど。

おはよう。
昨日書けなかった指示書を、ようやっと午前中に書きました。
オゲーー。よかった。

でもって先ほど昼の時間を使って間引きをしました。
はつか大根を間引いた。

チンゲンサイはちょっとやわらかく、間引きにくい。
もう少し先にするか、ピンセットが必要な感じ。

しゅんぎくはまだまだ細かいので先になる。

でもって、ズッキーニが発芽した!!!!

どうかなーーーーって思ってたんだけど、きたね!
でもこいつはかなり地をはってあちこちに延びるそうなので、どこかの段階でプランターから脱出させてあげないといけない。
一つくらいは残して、永田農法でやってみよう。

アイコ(トマト)は音沙汰なし。
このまま音沙汰無しになるのかな?

でもズッキーニも芽吹いたので、どこかのタイミングで芽吹くかな?
巻いた時に粉みたいに小さな種だったので、あれがどう芽吹くのか興味があります。

なので、発芽して欲しいが…。

ぜんぜん関係ないけどトマトだけいかにもフルーツトマトみたいな名前の品種なんで気に入ってるんですが、アイコと書いても訳がわからんので(トマト)と書くようにしています。
自分でも面倒くさいんだけど、まあ、しばらくそんな感じで筆記しています。

ちょっとロケットみたいな細長の実がつくので、それが尚更ミニトマト、フルーツトマトっぽい。

最後ですが、いつも通りこちらに詳細が。
http://gallery.mac.com/taka0205#100127

さすがに何日経過かわからなくなってきたので、日付にしました。

タグ【永田農法】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ