000-昨日のプランター

まいど。

今日は金曜日。
プールに行ければいきたい。けど、無理かなぁ。
仕事を遅くとも7時に終わらないといけない。
でもなかなか…。

プランター20080508
http://gallery.mac.com/taka0205#100188

さて、昨日のプランターです。
春菊は間引こうと思っていたらなんかがんがん育ってる。
花が咲いてしまうかも?って思ってるけどどうだろうか。

トマトも順調に苗が育ってきた。
なんかこれくらいになってくると品種名の「アイコ」っていうかわいらしさよりも

「トマト」

って感じになってきた。

はつかだいこんとチンゲンサイはあいかわらず黒虫にやられっぱ……。
どこにいるんだ。こまめにみてるつもりだが。

ズッキーニはさすがにうつさんとまずいなぁ、って感じになってきた。

さて、明日か明後日、畑の方をやろうと思っています。
やる品種は以下にしました。

・トウモロコシ
・トマト
・カブ
・モロヘイヤ
・オクラ
(ズッキーニ)

父のものとかぶらないものを探しつつ、でもかぶるよね。
ケールがあればやってみたいんだけど………。

トマトはプランターの苗をうつします。
いくつはか残して、プランターをかえて永田農法でやってみます。

あとズッキーニは種があまっているので、それを使うかも。
まあ、それをいったらチンゲンサイもはつか大根もあまってるか………。

ま、これらはプランターで二回目をやればいいよね。

ってかんじ。
今年こそ台風にまけないでトウモロコシが育って欲しい。

ってことで。
では。

今日もやるぞ!

タグ【永田農法,畑】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ