001-梨とキリ番と日記とDBと。

まいど。
今日は午前中から疲れで体がうごかんかってん。
なんでや。

■でもってなんとなくふわっとしたキリ番。45000は………

「ばくさん」

だったと思います(笑)
キリ番設定とかしてないので。
たまたまみたら、ちりこのアクセスで45001だった。

ってことはばくさんが45000ってことで。

テニスほかいつも色々お世話になっているばくさんです。
ほんと、ありがとうございます。
これだけ面倒身が良くて、他人のこととか、企画とか自発的にできる人いません。
ほんとうに尊敬。

キリ番のプレゼントとして、サングリアを進呈しますね!
(って最初から約束してました)

■今日で梨はおしまい。

今日を持って今年の梨は無事におわりました。
みなさんどうもありがとうございました。

今年話が小さくて少なくて。
いくつか「使いたいんだけど」っていってくださったお話、お断りさせていただきました。
大変失礼いたしました。

それでも台風やヒョウなどの被害はなく、収穫期は無事に済んだ方だと思います。
よかったです。終わって一安心。

梨の選別の動画をアップロードします。
こんな機械でやっております。こいつももう20年近くになるのかな…。
がんばってるなぁ。



■日記だけでなくDBも

僕のブログを知ってる人はご存知の方も多いと思いますが、ブログ毎日書いています。
書けそうもない日も、一言二言のせたりして。写真だけだったり。

文章を毎日書く、ってことを自分の課題にしてるので、まぁ、書こう。と。
時々本当に「書くだけの日記」になることもあるけど。
それでもOK、ってことにしています。

意味のない日記でも、内容のない日記でも続けるとそれなりの成果があります。
一番ありがたいのは

「日記が毎日できるようになったんだから、もうちょっと違う事も続けられるのでは?」

って思えるようになった事。
次のチャレンジをする時に「できないかも」って思わせない、ちょっとした自信。
それが生まれたりしたのが、変化かな、と。

んでもって最近気になってるのがFileMaker。
もうちょっといろいろやりこんでみようかな、と。
なんで自分ところで今作ってるFileMaker、毎日触るようにチャレンジしています。

次の継続がないと、今のままの自分で先がなさそうな気がすごくするので。
あがいてみようかな。

三日坊主を100回づづける


これは俺発の名言(笑・自分で言うのかw)

ってことで、いまからDBタイムでーす。

タグ【FileMaker,キリ番,梨】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ