001-駄目な時間帯ってない?

まいど。
今日は久しぶりに時間かけて歩きました。
っても70分くらい。

■MBTで1時間歩く

午前中、腰がちょっと痛かったのですがMBTで歩きました。
久しぶりに歩くので体力が落ちていて、20分歩いても

「あーつらいかも」

って感じ。情けない。

でもその中で「おっ?」って思う事があって。
まずは腰痛。

MBTはいて歩き出したら、かなり腰痛がひいた。
これは視線があがってかかと重心になって姿勢が良くなるからだと思う。

そして足のつかれ。
体力(=体)は疲れているけど、足は「あー全然平気だ」って感じでした。
歩いていて足が疲れ難い。ってか、今日は疲れなかった。

そんな発見がありました。
なんにしてもMBTは履き味が面白い。

■駄目な時間帯ってない?

このところ、ってかずっとかな?
最近確実に駄目な時間帯ってのがあります。

それが不思議な事に

午後7時〜午後9時

この時間はほんと調子が悪い。
っていうか、はっきりいって一旦自分の電源が切れる。
しょうがないのでこの時間にだいたいご飯食べてます。

でもって「あーー、あれやらなれば、これやらなければ」って思ってても、だいたいできません。
ネットとかで何度も同じページを見たりとか、意味もなく何度もmixiにログインしたり。

ほんと無意識に同じ事を何度も繰り返して30分とか…平気で過ぎます。
そうなると「あーもう歩きにいっても時間がない」とかなって、結局生産性のない時間に…。

どうせ無理って分かってるなら、切り替えて運動したりすればいいのにね。
それがなかなかできない、魔の時間帯。それが午後7時〜午後9時。

みんなもそういう時間あると思うんだけど、どうだろう。

■朝霧jamのチケット、一枚ゲット

マイミクのメイちゃんから昨日電話があって

「ジョンさん(俺はこうよばれてる)朝霧のチケット手に入れた?
 一枚だけならあるけど、どうする?」

とのこと。
やーーーーー、ラッキーーー!
ありがとうってことで、チケット一枚ゲットしました。

そんなこんなで今年も朝霧参加です。
ですが、まぁこれ以上チケットも手に入る事はないと思うので、一人ですらーーーっといってきます。
現地でメイちゃん一家に会うのを楽しみに、ってことで。

とりあえず一安心。
あとは仕事をなんとかしないとね。

あれこれ忙しい9月〜11月になりそうなので。

ってまあ、そんな日記でした。
ストレッチやってiKnowやって、詰め切ってテニスいこう。
ギターも弾きたいなぁ。
(って4時に出るのにそんなに無理だべ)

タグ【苦手な時間】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ