001-戯れ戯れ日記

まいど。
腰と肩がものすごいこってる…。痛い…。
一日中ストレッチしたいなぁ〜。

ってことで戯れ戯れ日記。

■iPhoneアップデートしたらすごく快適に。

iPhoneをアップデートしました。
そしたら日本語入力最強に。
やーー快適。
テンキー入力でももっさりしません。
んでもって、慣れるとこの入力方法は最高だね。

これで小説とかぜんぜんかけるよきっと。
思った事をかなり思ったスピードで入力できます。

ただ、メール周りがまだまだ。
添付ファイルをメールからつけられないし、複数枚の写真貼付もできない。
この辺は改善してよ〜。

■システムは粛々と

昨日ほんとだらだらと品質管理の事を書いたけど。
まあ今作ってるシステムは粛々と進めて参ります。
とりあえずサイトマップをつくるだけでもかなり便利だし。

こっからガントを出せればいいんだけど、さてそれはかなり無理な気が…。
ってか最近、そもそも

細かすぎるガンとチャート


には疑問をもったりしてます。
確かにコスト計算もきちんと出るし、それがあって管理ができればOKなんだけど。
でも管理コストと仕様変更が大きすぎる。

「細かすぎない、という部分」か
「より管理を楽にできる(短時間で出来る)」っていう解決策がないときついかな?と思ってます。

まあ更にプロはどう思うのか。
ガント自体はすごく正しいし役に立つ。
「どんな工程になるのか」ってのをシミュレーションできるのがガントの強み(危機管理)
まあそれはサイトマップも同じ事ですね。

■坊主にして、イオンにいってきます。

両親がインターホンを家の電話で見れる奴を欲しいって事で、今からイオンいってきます。
ってかその前に伸びすぎた髪を切ってきます。

今2〜3cmくらいあるんだけどこれはもう俺にとって

長髪

なんで。

坊主金髪を一度やってみたかったのだけど、お盆休みにチャンスを失いました。
やるのはいいけど、お客さん対応がなぁ…。
代理店さんについていくこともあるので…。

ってことで、とりあえず髪きってくる。
ってかメールの返信ちょっとまってください。>kindさん(私信w)

タグ【戯れ戯れ日記】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ