001-ハートランド、朝霧………村?

まいど。
もろもろかぶって忙しくなってきた…。
うーん。さくさく手配しないと。

■どうなるんじゃい朝霧jam

監督の日記にあるけど、出店するってじゃん。ハートランドで(笑)
ありえない角度から決まったので、正直びっくりした。

ってことでそれ関連で少しごにょごにょ…。
悪い事するわけじゃないけど、動く事があるなぁ…。

ホームページは絶対に間に合わせないといけないし(間に合うけど)
焼きそばのほうもなんちゃらかんちゃら……。

まさかこういう形で巻き込まれるとは……。

■結局設計が好き。

最近思うのは、まあ何度も思ってることだけど

自分は特に設計が好き

ってこと。

それはホームページやってても、FileMakerやっていても同じ。
設計して、全体から見渡す、とかそういう作業が好きだし、こだわりたいみたい。
そういう視点のもとに、データベースの設計もデザインの設計も実装もある。

結局、

伝わるために、使われるために。
ツールがその人の一部になるために


削るものはけずって、補助できる機能は足していって。
その繰り返しなんだろうな。

■小粋さんに、梅宮辰夫さん、現る

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=935065726&owner_id=3632116&org_id=935158891
http://www.koikinet.com/index.php?ID=514

完全プライベートで習いに来たんだって。
すごいね。どっちもすごい。
梅宮辰夫さんが「習いに来たい」って思わせる小粋さんもすごい。
そしてわざわざ「習いたい」っておもってやってくる梅宮さんもすごい勉強熱心。

リンク先の日記の写真みるとわかるけど、決して有名人の道楽ではないね。
本当に料理が好きだし、気になると突き詰めたいっていう、見習うべき部分が多い人だなって思った。

…だってさ、料理教室にいったと仮定してよ。
わざわざ先生の焼き方、ビデオにとらせるかい?

そんな本気の部分が、この写真にはひそかに表れていて。
ほんと、俺も油断しちゃいかんなって思いました。気持ち的に。

引き締めて、どん欲に行かないと。

ってことで、やるか!
ノジマにファックスが送信できないのは何故だ?

タグ【朝霧jam】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ