001-最近の悩み

まいど。
今日も仕事をやるぞ!と。
最近仕事仕事ばっかりいってるけど、色々巻き込まれたりの感じで、楽しくもある。
それほど「どた〜」っとはしてないです。はい。

それに来週は朝霧jamだしね!

■最近の悩み

最近夜が2時から3時位に終わります。
大体6時間位は寝ないと、僕の場合どうしても駄目なので。
なので起きるのが8時とか9時位になります。
9時ではさすがにね〜。
もっと早起きしたいなぁ、と。

できれば朝方の人間になりたい。
ってか、元々は朝方なんですけど…。
色々変化がありました…ってことなのかな。
いや、いかん。

■ふとしたところに「早起き」の話

でもって、西部が優勝した今日の記事で「なるほど」と思う。

秋、渡辺監督の要請で就任すると、メジャーからヒントを得た「アーリー・ワーク(早朝練習)」を導入。「朝に体を動かしたら食事の吸収もいいし、悪いことは何もない。夜間の練習では乳酸がたまったままで寝ても回復しない」。午後1時開始のホームデーゲームでは通常9時から全体練習だが、2時間前の朝7時から打ち込んだ。

朝に身体を動かしたら食事の吸収もいいってことばに、再認識。
そうなんだよね。当分の吸収がいいと、頭も動く。
あと代謝が高いほうが、気分がうつっぽくなりにくい。
なにより健康体になる。

早起きをなんだか再確認。

■明日はFileMaker東京ユーザミーティング

ってことで明日は東京です。夜の11時には戻って仕事をしないといけないので…。
なんで多分懇親会も8時くらいまで。
ちょっともったいないんですけどね。ほんと…。
でも、逆に時間の縛りの中で色々吸収してきます!

名古屋からたちきさんを誘ってしまいました!
数少ないFileMaker友達(そんなカテゴリがあるのかw)を誘っていきますので、当日参加する皆さん宜しくお願いいたします!

ライトニングトークもリベンジだ!

■仕事があるって素敵だな。

今撮りためた「プロフェッショナル・仕事の流儀」を流している。
61歳の内視鏡手術の先生。すごいなぁ。
この年までプロとして働けるなんて、幸せだなぁと思う。
そして俺は今33。この人からみてまだ人生半分か〜。長いなぁ。

本当の意味で、自分は「仕事の奴隷」になるべきだなぁ、と思ってます。(労働の奴隷でなくて)
っていうか「人生の奴隷」であるべきだよなぁ、とふわふわと思ってます。

なんか言葉が強烈だけど、ようは自分の人生を他人事にするなってことだと思います。
ええ、あると思います!

ってことで。ではー。

タグ【悩み】

まいど。今日も仕事をやるぞ!と。最近仕事仕事ばっかりいってるけど、色々巻き込まれたりの感じで、楽しくもある。それほど「どた〜」っとはしてないです。はい。それに来週は朝霧jamだしね!<strong>■最近の悩み</strong>最近夜が2時から3時位に終わります。大体6時間位は寝ないと、僕の場合どうしても駄目なので。なので起きるのが8時とか9時位になります。9時ではさすがにね〜。もっと早起きしたいなぁ、と。できれば朝方の人間になりたい。ってか、元々は朝方なんですけど…。色々変化がありました…ってことなのかな。いや、いかん。<strong>■ふとしたところに「早起き」の話</strong>でもって、西部が優勝した今日の記事で「なるほど」と思う。<blockquote>秋、渡辺監督の要請で就任すると、メジャーからヒントを得た「アーリー・ワーク(早朝練習)」を導入。「朝に体を動かしたら食事の吸収もいいし、悪いことは何もない。夜間の練習では乳酸がたまったままで寝ても回復しない」。午後1時開始のホームデーゲームでは通常9時から全体練習だが、2時間前の朝7時から打ち込んだ。</blockquote>朝に身体を動かしたら食事の吸収もいいってことばに、再認識。そうなんだよね。当分の吸収がいいと、頭も動く。あと代謝が高いほうが、気分がうつっぽくなりにくい。なにより健康体になる。早起きをなんだか再確認。<strong>■明日はFileMaker東京ユーザミーティング</strong>ってことで明日は東京です。夜の11時には戻って仕事をしないといけないので…。なんで多分懇親会も8時くらいまで。ちょっともったいないんですけどね。ほんと…。でも、逆に時間の縛りの中で色々吸収してきます!名古屋からたちきさんを誘ってしまいました!数少ないFileMaker友達(そんなカテゴリがあるのかw)を誘っていきますので、当日参加する皆さん宜しくお願いいたします!ライトニングトークもリベンジだ!<strong>■仕事があるって素敵だな。</strong>今撮りためた「プロフェッショナル・仕事の流儀」を流している。61歳の内視鏡手術の先生。すごいなぁ。この年までプロとして働けるなんて、幸せだなぁと思う。そして俺は今33。この人からみてまだ人生半分か〜。長いなぁ。本当の意味で、自分は「仕事の奴隷」になるべきだなぁ、と思ってます。(労働の奴隷でなくて)っていうか「人生の奴隷」であるべきだよなぁ、とふわふわと思ってます。なんか言葉が強烈だけど、ようは自分の人生を他人事にするなってことだと思います。ええ、あると思います!ってことで。ではー。タグ【悩み】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ