001-人生の味方


まいど。

やーーこんな時間にやっと日記だ。
まーーだらだらしていただけだけどね。

今日は名古屋。WCANに参加。
FileMaker東京ミーティングとかぶったんだけどね。今回はWCANに参加。
理由は

・先にこちらに参加表明したから
・今回協賛させていただいたから

FileMakerについては今回その存在を見直す機会があったので、その点からも行きたかったんだけどね。
でもまあこればっかりは仕方ない。

WCANは内容が今回素晴らしかったです。
その感想を書くと長くなるので、詳しくは書きません。

が、俺は

・ヤスヒサさんのプレゼンがやはり好き。(ファンだね)
・矢野りんさんの、細部に紙を宿すがごとくのこだわりまくりが好き。

だと認識しました。
矢野さんのプレゼンは、ご自身が色々気にされていましたが、俺はあの「作り込んでいく」という作業はすごく大事なことだと思うので、それを伝えてくれるプレゼンは、かなり貴重だと思いました。

効率化は大事ですが、効率化だけではだめなんです!

ということだと思います。俺は。
そのプラスアルファ(であり本質)だと思います。あーーーいう部分。
昔はああいう仕事がいっぱいあった。リッチな時代だったのかも。

そのあと忘年会やったりしながらいろいろぶらぶらしつつ、ビジネスホテルへ。

いろんな話をさせていただいたのですが、その中で思ったこと。

「自分の人生」って奴がいたとして、まず自分がその味方になってやらんといかんってこと。
自分が自分の人生を信じてあげることで、自分の人生が前を向けるってことたくさんあるなって思った。
だから人の縁でも、自分が褒められたことでも、どんどん評価して信じていっていいと思う。
それが「できなかったことができる」「やりたかったことが、できた」に繋がると思うな。

人生一度しかないんだもんね。
全てのリソース(材料)は、使わないと損だよね。

ってことで寝ます〜。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ