001-急な対応も。

まいど。
おはようございます。
今日起きたのは7:25。後もう少しはやく!
あと1時間半!ってけっこう前だね。

■昨晩仕事が動いた

昨日の夜お客さんに来ていただいたのですが、それでいろいろ打ち合わせの結果、仕事が急に動く事に。
わーーなんでこんなスケジュール?って感じなのですが。
でもまあ、仕方ないよね。

事前に準備をしていたので、お客さんの想像以上の対応が出来そうで一安心、というか嬉しい。
きゅうきゅうな現場に対して有効な手だてが打てるというのは、仕事をする上で嬉しい事の一つです。
あとはミスをないように…。だね。

今日の夜沼津決定。

■みんな強欲

エレカシのミヤジだったり、フェラーリデザインした日本人にしてもそうだけど。
例えば歌詞とかデザインのストックって毎日作ってるんですよね。
そして「いざ」って時に、そのストックから探しだし、考えるんだそうです。

翻って自分の仕事をみてみよう。どうだろう。
毎日エクササイズしてるかな?っていうとできてないわけで。
発注があってからあれこれ悩む。
全てを先取りはできないけど、もっと事前にやっておけたこともあるのに…。

結局人って「未知な利益」「ふわふわしたメリット」にはなかなか投資できないんだよね。
「これをやったら、これだけ利益がある」って式がはっきりしていないと、動かない。
そーーいうとこ、あると思うけど、どうだろう。

これは教育で改善できる気がするなぁ…。

■仕事用携帯を買ったので

事務所の留守番電話を、仕事用携帯にそのまま転送してみようと思います。
今までは留守電を携帯に転送していたんだけど、パスワード入れたりしてきくのがめんどくさい…。
っていうか、いつも操作迷う。
っていうか、いつも「ツーツーツー」だし。

プライベート携帯と仕事携帯が別になったので活用してみる事にします。
というか、ソフトバンクの通話プランってどんなんだろうか?

ってことで今日の日記まずは完了!
やるかー。

タグ【】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ