001-年賀状どうすっか。

まいど。
今日は久しぶりにテンションの上げ下げが。
午後はほっとんど怒ってばかりいた気が…。

たまにはそんな日もあります。
ありんす〜。

■年賀状どうすっぺ

ってことで年賀状のシーズンですがいかが?
親の年賀状は終わった。でもって今日頼まれた知り合いの雑貨屋のやつをやるか…。
でもって自分の年賀状はいつだ?

ってかー。アイディアが全然うかばないしー。
困ったちゃん。っていうか困らずに年賀状を買いたい事がない。

■デザインもやってるんだもん

個人的にも、仕事的にも。
「デザイン」ってうたっている以上は少なくとも「おっ」って思ってもらえる年賀状にしたいじゃん!
っていうかずっとそう思って毎年やってるので。
なので毎年悩みます。はー。

今年はどうしよう。
アイディアがない訳ではないけど。さて。
ほんと年賀状ほどクリエイティブの高い壁はないです、なんてね(笑)

去年はせっぱ詰まったら過去最高にいいのができたんだけどなー。
東京時代会社で一緒だったデザイナーさんに

次の鼠年はこのアイディア頂きます。
頂いた年賀状の中で今年一番でした

的な事をいわれたのがほんと嬉しかった。

さーーて、今年は…。

■アイディア勝負

俺の年賀状は基本アイディア勝負。
企画と設計。これが俺だもん。
絵は対して書けない。だから書ける人は心底尊敬。

最近applepleに入った人はみんな絵が描けて羨マシス。
ほんとそういう才能凄いなぁ、と思います。

いっそのこと諦めがつけば「おしゃれ年賀状」みたいなものでいいのだろうが。
下手のあがきでなかなか…ね。
どう書こうかなぁ、今年は。

マイミクさんで
おぃ、年賀状よこせ

という方いらっしゃいましたら、住所などご連絡下さい。

■mixi年賀状は…

とっても素敵なアイディアだけど、テンプレートからだもんね。
はー。それだとつまんないじゃん!って思うのは俺だけかなぁ。

ってことで。
今日は最低限の事しかしません。

タグ【年賀状】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ