002-プライベート名刺を作ろうかなぁ。

まいど。

■仕事用はあるけどね

Twitterで記事見て「なるほど」と思ったのですが、

プライベート名刺を今年こそ作るぞ


って書き込みがあって。

ああ、いいなぁ、それ。
って思ったので自分も作ってみる事にします。

で、質問があって。

■変わった紙でもOKな印刷会社さん、ご存知ですか?

と。安くて早い名刺作ってくれるところなら知ってるのですが。
プライベートなんで別にコストは度外視でいいかな?と。
そのかわりに味のある名刺がつくりたくて。

もしご存知の方いらっしゃったら、コメントで教えてください〜。

■データは活用すべきだよね

ってことでプライベート名刺にもQRつけときます。
電話帳に一気に取りこめるQRあるしね。

あとそれのついでに思ったのですが、これは仕事の方。
自分のデータを、iCard形式とか、csvにして、ダウンロードできるようにしておこうって思った。
いつも名刺頂いたら、それを入力してるのですが。
色々大変だもんねぇ。

だったらダウンロードすれば一発で入るようにしておいた方が便利だもんねぇ。
誤字脱字も無いし。

ってちょっと思ったので書いておきます。
zipで固めておいて、パスワード式にでもすればいいのかな?(個人情報なのでね)

って余談。
思いついたので書いておきます。

「婚活」って言葉が世の中にはあるそうですが。
そこまでいかなくても。
そっち方面も楽しんでがんばろーーっと。

タグ【名刺】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ