001-31日はいつものメンツで忘年会です。

まいど。

えー年末31日はいつも通り、忘年会at自宅です。
いつものメンツの皆さん、宜しくお願いいたします。

尚メニューは、豆乳鍋一本にします。
そんで、フィクサーがしゃぶりたいってことなので、しゃぶしゃぶ用も一応用意しようかと思います。
や、こっちは普通にお湯で。

豚肉の薄切り+(鶏肉+れんこん)の団子をベースに
白菜、水菜、春菊、大根(以上、fromうちの畑)
ほうれんそう、モロヘイヤ(うまいんだそうです)、豆腐、こんにゃく、
あたりで豆乳鍋にします。

あ、そんでご飯をたいておくので、鍋がすんだら、卵で閉じて
雑炊にしましょう。

あと、ビールはお歳暮でもらった恵比寿12本、俺から提供します。
あとは、予算の中でスーパードライを買ってきます。

でもって一人当たり2000円でできるように考えています。
子供はタダです。
大人一人、飲み物込みで2000円。

夏はいろいろもってきてもらった上で、会費とっちゃったっていう後悔があったんで…
(その上、あんまり食べれなかったしね…)

ちなみに、大人の数をざっくり計算したところ13人なので26000円の予算で考えております。
その中で鍋の材料がだいたい18000円前後なので(肉をちと奮発してる)残りでお酒を買う感じです。

という、業務連絡?でした。
それ以外のものは用意しません〜。

あと30日に蕎麦をうちます。
そっちもお楽しみに。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ