001-カラアゲさんと逆!

まいど。
今日は疲れでぶったおれてました。起床13時。有りえんw
今までもそんな事なかったなぁ〜。
ほんと「寝てたい」でなくて「横になりたい」です。はい。


■カラアゲさんの日記がおもしろい

名古屋の同業でナイスガイのカラアゲさんの日記が最近面白いです。
ヘルシーかつダイエットに取り組まれているのですが、なんかほんとあちこち色々興味ある方だなって。

ただ運動があれこれ、とか、食事があれこれ、でなくて。
それらをより「活かすには」っていうアンテナが高いというか。
だんだん生活改善になっていて、早寝早起きに取り組まれてたり。

こう、ダイナミックな変化がものすごく楽しく、勉強になります。
オススメ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10486125
http://www.arataman.com/


■でもって、俺は逆

カラアゲさんと真逆ですよ。特に今週は…。
まあハードだったからしょうがない。
でも年始は12時にねて6時に起きる生活だったのがすっかり停滞中。

なので今日を境に戻してみるのにチャレンジしてみます。
やー20代の頃はほんと夜更かし出来なかったのですが。
みんなが一生懸命遊んでる時代、私はホント夜が苦手だったのです。


■ちょっと自己分析

生活改善ってワードでふと思ったのですが、俺ってどうだろ。

・19の時に部活止めたら一気に20kg増えて、それがおちん。
・一度24位の時に-20kg実現→リバウンドした
・動くのは昔より今の方が好き
・ウォーキングはまったく苦じゃない
・タバコはすわない
・ストレスたまると食と酒に走る傾向がある
・比較的負荷をかけやすい(無理しやすい、ストレスがたまりやすい)
・内臓脂肪はほとんどないそうです(去年の人間ドックで発覚。びびる)
・夜になるとたまりたまったストレスで何か食べたり、お酒を飲んだりしやすい
・水泳も好き(12年以上やってたので)
・でも今体力的な問題で(泳法は大丈夫っぽい)長距離泳げない
・食べ物の好き嫌いはない(20の時にあらかた克服。嫌いなものを食べてみようブームが自分の中であった)


って感じです。
書き出してみるとやっぱ

・比較的負荷をかけやすい(無理しやすい、ストレスがたまりやすい)
・夜になるとたまりたまったストレスで何か食べたり、お酒を飲んだりしやすい

ってところをちょっと気をつけないとなーと思います。
そのためにも、早寝早起き大事だよね。

あーーほんと習慣にしないと!
(っても仕事が詰まると夜が長くなる……)




ってな日記でした。
今日はなんか面白いテレビやるのかな。


タグ【日記】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ