001-悔しいので書く。

まいど。
あーーーまいった。

■ファイルサーバが不調

なんかファイルサーバがいきなり不調に。
っても普段使っているのは普通に動いているんだけど。

元々自分のマシンに外付けていたfirewireのハードディスクがあります。
それをファイルサーバーに接続して共有していたんだけど、急に共有認識せず。
うー。なんでやねん。

俺が個人的に使うのにとっても不便。
昔の仕事のファイルも入っているし。

さーこれどうする。

■FileMakerサーバも最新にできない

現状8が入っているんだけど、これのインストーラがないので、アンインストールできない。
なんで10serverがいれられない。まいった。
ちょっとFileMakerからMYSQLに接続したいので、是非10をいれたいのだが。
とりあえずどうにか10をいれたいが、いっその事マシンフォーマットして再構築しようかと。

でもうちのサバ。
faxサーバも兼ねてるので。入れ直しには段取りが必要。プリンタサーバもかねていた気も。

■ってかOSXでODBCどうやるんじゃー

FileMakerのサイトにあるやりかたでやっても、うんともすんとも。
とりあえずFileMakerで外部のMYSQLさわってみたいのに………。

といってるうちにサイトをめぐって、ここにたどり着いたけど、こいつで解決できるのかな?
Software downloads: Mac ODBC connectivity by Actual Technologies

わっかんねーーーーーなあ。くっそう。

タグ【タグ何ぞいらん】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ