001-とりあえず10時までだ!

まいど。
今日もなんだかばたばたしてました。
物事の優先順位がきちんとついてない気がする。
ふー。まだまだだ。

今日9時から更新があるので、それまで仕事頑張る。
おわったら10時から外歩くぞ。
歩けてないので(ってか運動できてないので)ほんと代謝悪い

■evernoteの使い方分かってきた気がする。

evernoteの使い方がなんとなく分かってきました。
とりあえず思い立った事は、メモに書く事にしました。
ざっくりとタグ付けして記事をいれています。
(例:「仕事」「物件名」って感じで)

それを後で見通した時に、色々発見がありますね。
タグで色んな角度から見渡せることになれたら、とりあえずメモする意味がわかりました。
eveenote、無理なく使いこなせそう。ふふふ。楽しくなってきた。

■ひっさしぶりに長文書いた。

昨日の日記を書いた後に、なんだか久しぶりにもやもや文章を書きたい気持ちがでてきた。
寝ようと思ったんだけど、やっぱかこう、と。
眠い、書きたいの半分半分でとりあえず書いてみた。エッセイ的なもの。

BLACK & BLACK - emptyhouse

出来はさておき、とりあえず

ひとつかけた!
っていう爽快さ、出し切った気分にはなれました。
それが収穫。こういう文章を書くのは、多分30代になってから初めてです。

今回はノンフィクションだけど、こんな感じでもっといい文章で、フィクションが書きたい。

■そしてpe'zmoku。

youtubeにライブのビデオが転がっていた。
やー、やっぱりかっこいいぜ。本当にライブバンドだなぁ…。
浜松窓枠、いけばよかった。

■pe'zmoku ライブ


タグ【仕事に集中しろ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ