001-昼に日記を書きたいぜ

まいど。
ってことで仕事の合間にさくっと日記〜。

■CMS+αって仕事が増えるんだろうなぁ。

さっきtwitterみてても、ちょっと思ったのですが。
今後はCMS+アドオンっていう形式でサイトをグレードアップしていくのが増えるのかなぁ、って思いました。
実際にそういうパッケージあるしね。
(SOYCMSさんはappって形で提供しているし)

なので、まあ今更ではあるのですが、web屋さんってのは、html+CSSを納品するというだけでなくて
システムを納品して、面倒見る
ってのが増えるんだろうなぁって思います。

そう思うと、CMSの選定って大事よね。
CMSも二つのタイプがあると思うしね。

■天気がいいし、ちょっと寒い

この二日間天気がいいね。
でもって昨日はテニス行きたかったんだけど、家の用事でいけなかった。残念。
でも体も疲れていたのも事実だし、まあしょうがないって感じかなぁ。
それはそれ。

ただ、ちょっと今日寒い。
最初Tシャツだったのだけど、すぐに一枚はおりました。

■最近まったく歩いてない。

でもってさ、最近全く歩けてなくて。
体重も減る訳もなく。
体重よりも代謝と筋力がやばいので、今日こそ。今日こそ歩きたいのですが。ってか絶対歩こう。

MBTでない靴で電車のって歩いて立ちっぱなしだった日があったのですが、すごく足がいたくなり…。
MBTの歩き方で普通の靴であるくと、ちょっと負担なのかな?って思ったよ。
かなり底が減ってきているので、メンテナンスに出してこよう。

ってことで。
仕事に戻るぜ。
がんばれ、俺!ふれーふれ、俺。

タグ【戯れている】

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ