001-戯れ戯れ日記

まいど。
今日は曇りで何だかね。
これが「過ごしやすい」になるのか「じめじめ」になるのか。
難しいところだね。どうなんだろうか。


■サーバを替えてから、メール投稿がうまくいかない

んー。なんでだろ。
メールで日記を送った時に、自分のメーラーから投稿するとうまくいかない。
そのかわり携帯からだとmixiにもブログにも投稿される。
ちょっと原因が分からないので調べてる日々。

ま、これがあったおかげで久しぶりに自分のブログの投稿画面を見てます。
a-blgoの投稿もだいぶかわったしね。a-blog cmsはもっとよくなってるし。
この入力画面を見ると、やっぱり画像付きの記事を作るのは、a-blogって楽だと思う。


■MBTのサンダルを買った

今履いてるクロックスがいいかげんぐずぐずになってきたので。
サンダルを買おうと思っていたのですが、思い切ってMBTのサンダルタイプを買いました。
靴よりもサンダルの方が履くのが難しいのですが。
一応そろそろMBT履いて一年になるので、その当たりは大丈夫でした。

MBTのサンダルはやっぱふくらはぎが伸びる感じで気持ちいいね。
決して安い買い物では無いので、履き倒そうと思っています。

ちなみに、MBTに興味を持った人はまずは靴から履いたほうが絶対にいいです。
あと今回きちんとサイズを測ったらMBTの場合は28.3でOKってことがわかりました。
なので選べるサイズが増えたのが嬉しいです。

新さんあたりはMBT履いたらいい気がします。はい。
今たくさん歩いてるもんね。
高岡さんも是非!悩む前に履く!で(笑)


■最近強欲で困る

特に仕事とかなんだけど。
ちょっと反省しないとねって思う。ふー。
つくづく強欲な自分がイヤだ。

特に仕事でね。

なんでこうやってくれないの!
ってパートナーさんにもお客さんにも思っている節があるし、それでストレスがたまってる。
ほんとよくないよね。何様だお前って自分でも思う。

自分のテンション落ち着けて、もっと謙虚にやらないと。
人が何で動かないのか、じゃなくて、その人にどういうサポートをしたら動いてくれるのか、を考えないと。
求めるべきは他人じゃなくて自分だよね。

ふー。ホントちょっと気がつかないうちに、自分の中の強欲がどんどん広がっていて。
気がついて良かった、と思うしかないね。
こんなぐずぐずな自分が踏みとどまっていられるのは、本当に周りのおかげです、と思った朝でした。



ってことで。さくさく掃除してがんばるか。
ってかもう40分じゃん。やばいやばい。
さー頑張るぞ、今日も。俺。

平日にムリクリ水泳にいきたいこの頃です。


タグ【戯れ】


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ