HomePodが超楽しい。

販売終了になったHomePod。

これ去年一番の買い物で「本当に買って大丈夫かな。音とかそんなにいいのかな。それなりの金額になるし、どうしよう」って思っていたのですが、ほんとにこう「飛び降りる気持ち」で買いました。 実際に届いて聞いてみて。音がよくって。HomePodが好きになりました。そのうちに「ステレオペアで使うと音がいいっていうけど、どうなんだろう」って気持ちが出てきました。1台じゃなくて2台で使ってみたら。

アップルは年末になるとクリスマスなどのプレゼントの返品対応ということで、返品期間がぐっと伸びます。たしか11月末に購入しても1月半ばくらいまで返品期間がある。なので、2台目はApple Storeで購入して「これあんまり意味なかったら返品すればいいや」ってことで買ってみました。これも返品できる安心があるとはいえ「ほんと大丈夫かな」って吐き気がしながらの購入。健康はどこに。

ステレオペアで音を鳴らしてみたら。最高。

うまく言えませんが間違いなく音の立体感が増してます。低音はこれアパートだったら絶対NGのボリュームですが、幸いにして一戸建て。空間が別物になるような音のキラキラ、豊かさ。 AppleTV+で立体オーディオ対応の映像を見ると、ほんと楽しい。音がドキドキする感じ。オドキドキ。そんなタイプミスが実はさっきでたんだけど、ほんとオドキドキな感じ。なにそれ。

そして今回新しいテレビに繋げるためのAppleTV4Kという機械に買い替えたのですが(これは4年ぶりの新商品なので迷わず買った)なんとHomePodからテレビの音もがせるようになってる!!!まじかよ!先にそれ言ってくれ。しれっと実装してる!

あのキラキラの音がテレビやtorneでも聴けるなんで!嬉しい!う・れ・し・い……。

ということで。今HomePod超楽しいです。音がいいと自分の機嫌が良くなることも発見したので、sonosの方も思いきってステレオペアにしてみました。機能はsonos最高(汎用性が高い)のですが、音の幸福感はHomePodの方が数段上って感じです。

今後ロスレスオーディオにも対応するし、Apple Musicの立体オーディオにも対応するということで、すごく楽しみ。今ほんとHomePodが楽しい。幸せ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ