今日の昼ごはん楽しみ

ひさしぶり!

ってことで、久しぶりの日記。 ダイエットで愛用していたnoomが日本撤退してしまうってことで。あすけんにもどって食事ログをつけようかなとおもっています。やーnoom残念。体重落とすことができた唯一のプログラムなので。とはいえ撤退するものをいつまでも使い続けられないので、サービスを移動するのだ。

食事管理方法が違うので、あすけんでは食物繊維中心のダイエットコースをためしてみる。タンパク質中心とか、低炭水化物でもよかったんだけど、まだnoomの思想に違いのがこれかなって思って。実際にやってみるとPFCバランスの配分が違うって感じみたい。むー。まあまずはいろいろシステムの言う通りにやってみる。

そうなるとやっぱタンパク質の摂取ってけっこう大変で(食物繊維を取る方がよっぽど楽)今日はそのために一つ試してみた。ホットクックをつかって60°で2時間、鶏胸肉をほおりこんでおく。ラップなどはしない。水は「昼の汁物に使う水の量」で十分足りた。2時間たって鳥だけ取り出して(ギャグじゃない)みたところ、火の通りはバッチリ。残ったお湯はそこから普通に味噌汁モードで汁物予約調理に。小松菜、しめじ、にんじんとか入ってる。玉ねぎ塩麹と鶏皮は最初からいれてった。それらをしっかり沸騰させて使う感じ。出汁はうっすら出てる感じだったけど、まあ煮沸してないので、そこまで出汁は出ないだろって感じ。

さてこれがお昼にどうなるか。鶏胸肉もどうやって仕上げようかなーって思ってるのですが。野菜をソフト蒸ししたので、それにポン酢とかたしていい感じのタレになたらありがたいけど、さてなろうだろうか。誤字があると思うがそのまままずは出してしまう。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ