今日はなんかよく寝れなくて。

ちょっと過去ブログの感想は一旦おいておいて。

昨日夜、ふと目が覚めてしまってそこからどうにも寝付けず3時間くらい寝ようとがんばって目を瞑ったり起きたりしながらすっかり目が覚めた状態だったので、4時前にあきらめて起き出した。

昼ごはんの支度をさっさとやってしまおうと思って、いざ調理し始め、し終わった頃に体全体にどんよりとした重さと眠気。そりゃそうだよなと思って布団に戻って寝付いたのだが、起きる時間まではもう2時間を切っていて(我が家は6時起床)どうにも疲れのたまる睡眠になってしまった。

こんな日もあるのは仕方がないのだけれど

とはいえ、こうなると。

どうしても朝の稼働率が悪いので、そこは割り切っていろんな雑務をしたり、スタートが遅くなっても。後で「これを先にやっておけばよかった」みたいないろんなことをどんどん片付けて。なんとかリカバリーできるようにとやりくりを工夫する。

体の重さもそうだけど、こういう状態だとやっぱり期限。自分が期限良くやれるように、いかにストレスのない階段をならべることができるか。そこにかかっているように思う。


更新 2021月10日28 11時48分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ