ブログの方は思っていることも書く

SNSでは「やったこと」だけを載せようと決めています

SNSは今は色々怪我をしないように振る舞うことが最重要なので。憶測を相手に生ませるような発言もいけないし。

なので、FacebookやTwitterでは、基本的に「やったこと」だけを載せるようにしています。 - トレーニングのログ - mikanのログ - 食事のログ

これらが載っているのはそのあたりが理由です。ドラマや映画の「これが面白い」もそれかな。

ブログはもうちょっと頭の中のことを書いてもいいかな、と。

過去の「こう思っている」がブログにあることが。今自分の役に立っています。ブログの方はもうちょっと「こう思うんだけど」という思想的な内容も改めて残していこうかなって思っています。

ただ、政治・政党の話や宗教の話はしないです。これはリアルでもよっぽど関係が近くないとしないので。というか、しないな。

世の中がもっとこうなったらいいのに、とか。 こうすべきでは?とか。自分の中のフワッとしたアイディアや考え。これらは表現を丁寧に気をつけていきながら。少し書いてもいいのかなと。SNSには決して書かないことですし。

そもそもSNSが浸透したおかげで、ブログは少し日陰な存在になりました。SNSに連投した方がよっぽどバズりやすいでしょう。それが目的でもないし、なによりSNSは現状文字の修正ができません。

  • クリックしないと内容がわからない
  • 修正が後から何度もできる
  • ブログは一周回って「その人の日記」以上にとられることがなくなりつつある

こういった世の中になって、あらためて自分のためにブログを書いてみようかな、という心持ちをここ数日で改めて感じ直している、といった状況ではあります。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ