分かってないよ

WurtS(ワーツ)というアーティストの「分かってないよ」という曲が面白い。もちろん良い。

元々トヨタのCMに「リトルダンサー feat. Ito (PEOPLE 1)」が使われていて。「あれ?佐野元春かな?」って思ったら彼だった。

ちょっと語尾を引っ張る感じの歌いたくなる感じとか。\ 言葉遊びを巧み使って、リズムとメロディーの気持ちよさ狙った感じとか。\ かといって意味のない歌詞ではなく、つながるフレーズがしっかりと情緒や感情を揺らす感じとか。

頭いいな、って感じするけどそれは嫌味な感じではなく。むしろ巧い。それが嬉しい、ニヤリとする感じ。

「分かってないよ」の歌詞を横目に、子供たちを朝車で送った時。

「おお」って思ったのはこの部分。

https://youtu.be/MWupmtGI_zg?t=100

リンクの動画。このタイミングからちょっと後に。3回「分かってないよ」って歌詞が続く。

この3回の分かってないよ。メロディも歌われ方もそれぞれが全く違って「おお、凄いな。うまいな」ってちょっとびっくりしました。

こういうことができるアーティストは今ほんと貴重。インテリなんだと思う。


更新 2021月12日17 09時27分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ