りんごの剥き方に今年1番の発見があった


最近は毎日リンゴを剥いては、ジップロックにいれて適当な時間に食べてます。おやつです。

元々包丁で剥いていたんですが、あまりに毎日剥くので、ピーラーで剥くようになりました。これがすごく楽で、便利な時短な方向でやるもんだなぁなんて思っていました。

先日ふとピーラーを、皮を横につなげるように剥くのではなく縦に剥いてみたんです。そしたらなんかすごく楽。びっくりしました。じゃがいもの芽がないような感じ。さくさくあっという間にりんごの皮が剥けましちゃ。なにより簡単に。ほんとすっきりと。

包丁を使う時に「上から下に」なんてできません。包丁からピーラーに切り替えた時に道具は切り替えましたが、やり方はそのままでした。でも今日やり方も変えてみたら、全然効果も実感も違ったんですね。

やー、道具を変えたらやり方も変えないと。一から考えないとダメだなぁ、と。すごく勉強になりました。今年1番のびっくりでした。ピーラーの向き。


更新 2022月01日27 09時40分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ