今日はこの後ちょっと歩きにいく

毎日コロナのこともあってか、つい「家にいがち」最低限の運動は朝にしているんだけど、やはり座りっぱなしが基本の仕事をしていると、ふくらはぎの血行が悪くなる。こうなってくるとコロナはもはや言い訳で、いろんな動作を億劫に感じてしまうのだ。

朝にインプットや支度をしていると時間もなくなる。そうなると歩きに行ったりはよりできなくなる。というかしなくなる。夕飯を食べた後に自転車とかできればとおもっているが、その時間がどうにも運動に使えないのだ。疲れが溜まってるのかな。

なんにしてもちょっとしたパラレルワールドを頭の中でうだうだ言っていても仕方がない。やればわかるさ、わかれば変わる。ということで10分でもなんでも良いので、このブログを書いたら外に出るのだ。

風も冷たい。空気も寒い。でもそういう思い込みだけかもしれない。少しづつ冷えが和らいでいるような気もする。どうだろう。歩けばわかるさ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ