ナイキトレーニングが600回を超えた

といっても最近は朝5分のヨガ的なストレッチばかりなのですが。とはいえ、手を変え品を変えしながら、なんとか2018年くらいから続けております。やってなかった時期を考えたら、こうやって続けられているのは進歩だと思います。

ただ、やっぱりヨガはできれば30分。少なくとも20分しっかり時間を作ってやった方が筋力的にも柔軟的にも効果があります。基本的にヨガは狭い事務所の椅子を片付けて、そこにヨガマットをひいてやってるんですが。

…寒いんですよね。冬になると。床も空気も。

それがやる気を後ろに持っていってるのが実情です。最近は夜もバタバタしていて、時間がとれてない感じ。時間がないのもあるけど、時間を取ろうっていう心のゆとりがないのもあるのでしょう。

その代わりに日中歩く時間を増やすとか。縄跳びしてみるとか。まだまだ手段やアイディアはあるので、そのあたり探りながら引き続き細かい運動については、楽しくチャレンジしてみます。

なんにせよ600回。60歳になった時にいつもやってる30分のヨガが問題なくできるようにが、最初に立てた目標なので、そこをゴールにもうちょっと見直ししないとな、という感じではあります。やはり。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ