iPhone13 Pro MAXを使ってみて

iPhone13 Pro MAXを使ってみて

機種変更してみて、しばらく時間がたちました。最初不満だった片手操作できない問題は、ある程度はmoftで解決していますが、実際のところ両手づかいに自然と移行した、という感じです。

普段は片手で使うのは問題ないのですが、例えば寝ている時とか、機種自体の重さが半端ないので、そうなると片手で持つのは不便です。

結局のところ現実にあわせて、妥協したという感じになります。しかし、片手で使うよりも両手で使うの方が快適なのだから、それはそれでOKなのです。

LiDARが思ったよりも楽しいです。家全体をスキャンしてみたのですが、なんとかスキャンできました。とはいえ現実的には1Fずつスキャンするのが良いのかもしれません。

スキャンしたデータはどうすんだ?って疑問があるかもしれませんが、Oculusなどを使ってVRデータの中に入るとかなり楽しい体験です。

それ以外にもAR表示も割と面白く、いままでは「小さいものを現実世界に写し込む」だったのですが、逆が可能になりました。逆?ってなんなのか。

例えば「旅行で行ったホテルをスキャンして、それをまるごとARで表示する」といった感じ。スマフォの中だけですが、実際のサイズで色々部屋中を歩くことができます。

画面が大きくなって漫画や漫画雑誌類がみやすくなったのも良かったです。ちょっと前は「あー、iPadで見たい」と思ったりしたのですが(老眼のせい)その気持ちがなくなりました。iPhone一つで済ませられるようになったのは、やっぱ楽かな、と。

そんな感じです。月曜日リハビリ的な日記なのでこんなところで。



更新 2022月03日14 10時45分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ