ナイキトレーニングクラブがだいぶ改悪されていたが、引き続き使うことにした。

4年前くらいから使っているナイキトレーニングアプリが、このところ色々変更になっていたが、いよいよ改悪されてしまった。

改悪というと言葉が悪いが、僕にとっては改悪だ。なんといってもある日突然3年以上親しんでいたヨガメニューが消えてしまったのだから。

トレーニング動画も以前はダウンロードできたのだが、今はそれができない。トレーニングのフローも細かく確認できたのだけど、それもない。Apple Watchとの同期もだいぶ貧弱になってしまったようだ。

それに伴い、ざっと他のヨガアプリをさがしてみたのだが、どうもしっくりこない。

よく考えてみると、慣れ親しんだメニュー以外のヨガも試しており、それも悪くないと思っていたことを思い出したので、そのまま新しくなったナイキトレーニングをつかってみることにした。

現在ヨガのトレーニングだけを検索することができない。まじ不便。でもブックマークの機能はあるので、よさそうなヨガメニューがあったら、こまめにブックマークしていこう。

こういうことはどのみち、ある程度の周期であるのだ。noomも日本撤退してしまったし。変わらないのもある意味困るし、変化も終わりもあるものなのだ。変化は「良いこと」と捉えよう。そういう心がけでいつもいるのだが。

それでも。ナイキトレーニングの35分の中級ヨガがあってね。「60歳になってもこれができるくらいの体力があったら、いいな」と密かに思っていたわけですよ。そのメニューがある日アクセスできなくなったら、ちょっとくらい「改悪」っておもっちゃっても…いいよね?


更新 2022月04日22 09時02分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ