ナイキトレーニングクラブがだいぶ改悪されていたが、引き続き使うことにした。

4年前くらいから使っているナイキトレーニングアプリが、このところ色々変更になっていたが、いよいよ改悪されてしまった。

改悪というと言葉が悪いが、僕にとっては改悪だ。なんといってもある日突然3年以上親しんでいたヨガメニューが消えてしまったのだから。

トレーニング動画も以前はダウンロードできたのだが、今はそれができない。トレーニングのフローも細かく確認できたのだけど、それもない。Apple Watchとの同期もだいぶ貧弱になってしまったようだ。

それに伴い、ざっと他のヨガアプリをさがしてみたのだが、どうもしっくりこない。

よく考えてみると、慣れ親しんだメニュー以外のヨガも試しており、それも悪くないと思っていたことを思い出したので、そのまま新しくなったナイキトレーニングをつかってみることにした。

現在ヨガのトレーニングだけを検索することができない。まじ不便。でもブックマークの機能はあるので、よさそうなヨガメニューがあったら、こまめにブックマークしていこう。

こういうことはどのみち、ある程度の周期であるのだ。noomも日本撤退してしまったし。変わらないのもある意味困るし、変化も終わりもあるものなのだ。変化は「良いこと」と捉えよう。そういう心がけでいつもいるのだが。

それでも。ナイキトレーニングの35分の中級ヨガがあってね。「60歳になってもこれができるくらいの体力があったら、いいな」と密かに思っていたわけですよ。そのメニューがある日アクセスできなくなったら、ちょっとくらい「改悪」っておもっちゃっても…いいよね?


更新 2022月04日22 09時02分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ