いよいよゴールデンウィーク。

いよいよゴールデンウィークが今週末から始まります。やっとというのか、これから、というのか。

ゴールデンウィークがあれば。やはり頭のどこかで意識してしまいます。だから、ずっとこびりつくようにあるよりも。さっさと始まって、ささっと終わって。頭の中から消去することができれば、まあすっきりはします。

とはいえ。ゴールデンウィークが始まれば子供たちも家にいますから。ご飯どうしようとか、ずっとダラダラ家にいてもしょうがないとか。コロナも考慮しつつ、でもどこかで外出しようかとか。プランはあるのですが、そのあたりも色々ソワソワします。

1年分の卓上カレンダーをばらして。1月ずつ12枚壁にカレンダーを貼っている私からすると。4月がおわると1年の3分の1が終わってしまいます。なんということでしょう。

ゴールデンウィークで疲れて、ちょっと一息ついてリスタート。なんてやって5月が終わって6月になると。そこでもう半分終わりです。このゴールデンウィークの「一息つかせにくる感じ」がありがたくもあり油断を生み出すところでもあったりするのかな、と思います。

が、そんなめんどくさいことを考えずに。ぼーっとゆっくりリラックスして休みたいものです。天気が良いといいなと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ