ゴールデンウィークがひとまず無事に終わった。

さて。ということで。

遠出も少ししたけれど、コロナにかかることもなく。天気も良かったり悪かったり。ちょっと野菜を植えてみたり、子供同士が遊ぶ機会があったり。今日は仕事で、まだその後に土日がありますけれど。もうそこはゴールデンウィークと扱うのも違うかな、と。

今日のブログはちょっとしたリハビリな感じ。文章やタイピングがきちんとできるかなーといった確認。このあとvoicepeakも作業するけど「継続することができている」という確認以上でもない感じです。

voicepeakのポッドキャストも説明文をもう少ししっかりしなければ。とはいえ、ほんと特別ニーズのあるポッドキャストでもないので。毎日一人とか、二人とか。聞いてくれる方がいるので、それについては感謝です。

1分、2分、3分。ちょっとしたものをつくること。今だと動画をつくるのが良いのかもしれないけれど。僕としては「文章を書くこと」が第一。その延長線上にポッドキャストがあります。

読みやすい、伝わりやすい文章を書けるように。音声で聞いても、聴きやすく、伝わりやすい文章であるように。それがやりたいことだし、その力が将来の自分のためになるとも思うので。そんなことで、コツコツと微調整しながら、できるだけ文章を書いています。

ツールには影響されるもので、voicepeakでイントネーションができるだけおかしくならないように。そんな文書だったり、句読点を意識するようになりました。


更新 2022月05日06 09時33分

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ