ゴールデンウィークがひとまず無事に終わった。

さて。ということで。

遠出も少ししたけれど、コロナにかかることもなく。天気も良かったり悪かったり。ちょっと野菜を植えてみたり、子供同士が遊ぶ機会があったり。今日は仕事で、まだその後に土日がありますけれど。もうそこはゴールデンウィークと扱うのも違うかな、と。

今日のブログはちょっとしたリハビリな感じ。文章やタイピングがきちんとできるかなーといった確認。このあとvoicepeakも作業するけど「継続することができている」という確認以上でもない感じです。

voicepeakのポッドキャストも説明文をもう少ししっかりしなければ。とはいえ、ほんと特別ニーズのあるポッドキャストでもないので。毎日一人とか、二人とか。聞いてくれる方がいるので、それについては感謝です。

1分、2分、3分。ちょっとしたものをつくること。今だと動画をつくるのが良いのかもしれないけれど。僕としては「文章を書くこと」が第一。その延長線上にポッドキャストがあります。

読みやすい、伝わりやすい文章を書けるように。音声で聞いても、聴きやすく、伝わりやすい文章であるように。それがやりたいことだし、その力が将来の自分のためになるとも思うので。そんなことで、コツコツと微調整しながら、できるだけ文章を書いています。

ツールには影響されるもので、voicepeakでイントネーションができるだけおかしくならないように。そんな文書だったり、句読点を意識するようになりました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ