バタバタしてるとすぐ休む。

はい、あるある探検隊。ということで。

ちょっとブログを休んでしまったけれど、義務で書いているわけでもないので。とにかくできるだけフレッシュに楽しめるようにしつつ、内容はできるだけしっかり書いていきたいな、と思います。

近所の神社の氏子にこの春からなったのですが、コロナがだいぶおさまってきたので、イベントごとは今年はやりそうです。会合とかも中止だったのが、今年はやりましょう、ということになり。それで日曜日はバタバタしていました。

会計になったのですが、お金のことだったり買い出しのことだったりと、細かい仕事が思ったよりも多いですね。前の会計さんから引き継ぎをしてもらったのですが、いろんなものが全てアナログということもあって、そのあたりの整理も一年かけて暇な時にぼちぼちとやりたいと思っています。

なんだろうな。色々難しい。自分がひきついで整理するのは問題ないのですが。地元の神社とかだと法人組織がしっかりしているわけでもないので。googleアカウントを作るにしても、じゃあ緊急連絡先はどこにしたほうがいいのかな、とか考えることが多いですね。個人でも法人でもない立場。

とはいえ。ちょっと後の人に引き継ぐことを考えると資料整理とか、今後の資料の共有、デジタル化やルール化、仕組み化をしておかないと、色々困ることがでてきそうなので、本当にぼちぼち、上の人の確認しながらやっていきます。

地位が行動を決めるのではなく、指針やルールが先にくるようにしないと。直近の意思決定では地位で決めた方が楽なことでも、長い目で見るとあまりよくないことになるのかな、など。自分以外の組織を俯瞰の目で見ることがあまりないので、色々勉強になります。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ