皮肉を言わない。AnovaとOculusの興味は波のように。

SNSを見ていると気になるのは「ポジティブな内容に対して、皮肉めいたネガティブで返す」って一連の流れ。よいニュースとか、新しい希望のある技術などがあったときに。「でも裏があるかも」とか「でも日本人は新しいものを入れたがらないよね」とか。そういうやつ。

それを表現すると、次の心理やアクションがそうなってしまうので、それはしない。そう気をつけています。皮肉を言ってたのしいのはおじさんだけで、皮肉めいた未来で損をするのは、未来のある人だと思うので。

僕?僕はおじさんだけど未来に期待しているので、言わないようにしたい。それだけ。

低温調理のAnovaやVRのOculus。両方とも大好きだけど使うのには波があるよなと思ったり。だいぶローストビーフも鶏ハムもつくってないし、VRもしばらくかぶっていなかったので先日被った。そしたらOS、アプリ含めていろんなアップデートがきていた。

これから暑くなるので、ローストビーフは作る機会が増えると思う。Oculusは逆に汗で曇ってくるので、被る機会がまたしばらくないかも。でもトレーニングをしたいなと思ってるので、なんだかんだまた習慣化するかな。

Horizon Homeが気になっているので、そのアップデートがでたら友達と一回試してみたい。


更新 2022月08日31 17時03分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ