このブログを音声でもお楽しみいただけます。

皮肉を言わない。AnovaとOculusの興味は波のように。

SNSを見ていると気になるのは「ポジティブな内容に対して、皮肉めいたネガティブで返す」って一連の流れ。よいニュースとか、新しい希望のある技術などがあったときに。「でも裏があるかも」とか「でも日本人は新しいものを入れたがらないよね」とか。そういうやつ。

それを表現すると、次の心理やアクションがそうなってしまうので、それはしない。そう気をつけています。皮肉を言ってたのしいのはおじさんだけで、皮肉めいた未来で損をするのは、未来のある人だと思うので。

僕?僕はおじさんだけど未来に期待しているので、言わないようにしたい。それだけ。

低温調理のAnovaやVRのOculus。両方とも大好きだけど使うのには波があるよなと思ったり。だいぶローストビーフも鶏ハムもつくってないし、VRもしばらくかぶっていなかったので先日被った。そしたらOS、アプリ含めていろんなアップデートがきていた。

これから暑くなるので、ローストビーフは作る機会が増えると思う。Oculusは逆に汗で曇ってくるので、被る機会がまたしばらくないかも。でもトレーニングをしたいなと思ってるので、なんだかんだまた習慣化するかな。

Horizon Homeが気になっているので、そのアップデートがでたら友達と一回試してみたい。


更新 2022月08日31 17時03分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ