このブログを音声でもお楽しみいただけます。

カービィのパズル

次男が地元のエディオンで見つけた、カービィのピンクのパズルが欲しいと言う。

元々別のものを探しにお店に行ったんだけど。そこにあった完成品のパズルを見て、どうやら気にいったらしい。

お小遣いを集めて、なんとか買えそうなんだけど。あと20円足りなくて、お兄ちゃんに相談していたりした。

20円。だったらAmazonで探したら、もうちょっと安くなっているのではないか。そう思って探してみたら、エディオンよりも安くあった。

その事を次男に伝えたら。きっと「お金を払うからAmazonで買って」と言うだろう。

でも、エディオンに行ってお金を払って自分で買って。商品を受け取った瞬間。その喜び以上のものはないだろう。差額は数百円。でも喜びの差は「あるか、ないか。」0か100だ。

そう思ったので、Amazonのことは伝えずにおくことにした。そんなことを考えてたよ、ということを残しておくのが日記だし、誰かに聞いてほしい気持ちも少しはあるので、日記に残すことにした。



更新 2022月09日15 09時18分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ