あと10分で、なにか書く。

今日は朝ごはんの支度こそ楽だったが、そこからちょっと時間をしっかりとった。ヨガのために。

最近は朝起き抜けに5分ほどのヨガという名のストレッチをやる。これがだいぶ良い感じ。だがしかし、それをやると「ヨガをやった」という気持ちになってしまうようで、30分弱の陰ヨガをやらなくなっていたのだ。

やっぱりこれをやらないと、腰の張りとか柔軟性とか色々違う。なのでその時間をしっかりとった。

とはいえ今日は軟弱体質。ワールドカップを見たため見逃していた、鉄腕DASHを見ながらヨガ。岸くんどうなっちゃうのかなー、という気持ちがやはりある。

その後に月曜発行の電子書籍をチェックして読んだり。そんなこんなをしているとあっというまに9時を過ぎてしまった。あろうことか日記を書くことも忘れてた。

今日はもういいかな、と思い。いや、それはいかんと思い直し。あと10分で何が書けるのかわからないが、とりあえず今の状況を書き出している。

最近はもうちょっと、ストレスコントロールの細かな部分で調整をしたいと思っている。ストレスがたまってくると、食べる方に行きたくなるようだ。満腹感が遠くなる。この「たまってくると」の手前で対処したい。対処方法は運動だ。

10分でできるとか、あるいは思い立ったらその場ですぐできるとか。そういう類の運動をいろいろ探していきたいと思う。ただ10分というだけでなく、やってみて「あ、楽しい」とか「やってよかった、気持ち良い」とか思うもの。

これについては、もう出会いだ。とにかくやってみて、みつけるしかない。ストレスの水滴が落ち始めたら、やる。これが今後の課題。

ストレスセンサーの感度をあげるだけでなく、0秒で取り掛かりだせる対処も欲しいのだ。



更新 2022月11日28 11時34分

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