このブログを音声でもお楽しみいただけます。

あと10分で、なにか書く。

今日は朝ごはんの支度こそ楽だったが、そこからちょっと時間をしっかりとった。ヨガのために。

最近は朝起き抜けに5分ほどのヨガという名のストレッチをやる。これがだいぶ良い感じ。だがしかし、それをやると「ヨガをやった」という気持ちになってしまうようで、30分弱の陰ヨガをやらなくなっていたのだ。

やっぱりこれをやらないと、腰の張りとか柔軟性とか色々違う。なのでその時間をしっかりとった。

とはいえ今日は軟弱体質。ワールドカップを見たため見逃していた、鉄腕DASHを見ながらヨガ。岸くんどうなっちゃうのかなー、という気持ちがやはりある。

その後に月曜発行の電子書籍をチェックして読んだり。そんなこんなをしているとあっというまに9時を過ぎてしまった。あろうことか日記を書くことも忘れてた。

今日はもういいかな、と思い。いや、それはいかんと思い直し。あと10分で何が書けるのかわからないが、とりあえず今の状況を書き出している。

最近はもうちょっと、ストレスコントロールの細かな部分で調整をしたいと思っている。ストレスがたまってくると、食べる方に行きたくなるようだ。満腹感が遠くなる。この「たまってくると」の手前で対処したい。対処方法は運動だ。

10分でできるとか、あるいは思い立ったらその場ですぐできるとか。そういう類の運動をいろいろ探していきたいと思う。ただ10分というだけでなく、やってみて「あ、楽しい」とか「やってよかった、気持ち良い」とか思うもの。

これについては、もう出会いだ。とにかくやってみて、みつけるしかない。ストレスの水滴が落ち始めたら、やる。これが今後の課題。

ストレスセンサーの感度をあげるだけでなく、0秒で取り掛かりだせる対処も欲しいのだ。



更新 2022月11日28 11時34分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ