このブログを音声でもお楽しみいただけます。

夜の自分を意識するようになって、わりと色々な改善ができてる。

今日はパパッとかいてしまう。

以前に「夜の自分に、夜の時間を返してあげる」というブログを書いた。昼の自分とは別の、夜の自分というものがいて、寝ている時間は夜の自分の時間だ。だから昼ばかりに時間を使いすぎずに返してあげないと。ざっくりいうとそんな内容。

それを意識してから、睡眠への向き合い方がなんとなくうまくいっている。別の意識が出てきた、というのか。

寝る時間についても「ああ、昼の自分が時間をがあまり使いすぎないように」となんとなく思うようになった。

眠りにつきにくい時、割とイヤホンでラジオを聴いたまま寝ていた。それについても「うるさいままでは夜の自分に悪いな」とか思うようになった。

先日お酒を飲んで、ちょっとだけ早く寝てしまったのだが。そのあと、目が覚めて「うーん、2時とかそれくらいかな」と思ってスマホをみたら。なんと23時代だった。その時に。

「わー、夜の自分がだいぶ暴れてるな」

とか思って、つい笑ってしまった。とはいえ「夜の自分にお酒はあんまり良くないのかな」と思ったりしたので、考え方はやはり色々変わってきてるのかな、と思う。

この擬人化もあまりいきすぎるとキモいと思うのだが。でもまあ新しい考え方で、色々自分を労われてるのかな、とも思う。



更新 2022月11日29 10時36分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ