フロスのY字タイプが調子いい。

Y字タイプのフロスというのを知って、買ってみた。これが非常に調子が良い。

フロスは歯に引っかかったり、奥の方が入れづらかったり。やっててあまり良い印象がないので「しなければ」と思いながらサボってしまう日が多かった。

しかしこのフロスはとにかくやりやすい。前歯についてはY字でない形の方が入れやすいだろう。かといってY字でできない、とかそういうことではまったくない。

特筆すべきは前歯以外へのタッチ、スムーズさ。とにかくひっかかりなく綺麗に歯と歯の間に入る。左右にうごかす、いわゆる「しごく」動作も問題なし。

奥歯とその手前の歯の間にも簡単に届く。なんなら奥歯の向こう側、奥歯の側面もしっかり掃除できる。以前のフロスではそんなところには届かなかったし、掃除も大変だった。

とにかく

  • よく届いて
  • 掃除がしやすい

すっかり気にいってしまった。単価が高いのが難点だが、糸も強力で「洗って再利用してOK」ということなので。一度使ったら洗って、一つのフロスで2回使って捨てるようにしている。

とにかく、フロスがすっかり「めんどくさくて、嫌なこと」ではなくなってしまった。むしろ「スムーズにできるので楽しい」という感じ。完全に習慣化した。

「フロスが苦手、でもしないとな。」そんな風に思っている方には、一度ぜひお試しあれ、と言いたいツールです。

クリニカアドバンテージデンタルフロスY字タイプ30本×3



更新 2022月12日01 09時01分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ