このブログを音声でもお楽しみいただけます。

気にいった曲。

最近、日記が長かったので。簡単なものを。

sonosでApple Musicから音楽を流しているんだけれど。午後は

  • 最新ソング:J-Pop

というプレイリストから曲を流している。このプレイリストは本当に知らないアーティストの曲が多く流れるので、自分としてはありがたい。

「あれ?この曲いいな」って思ったのがあったら、sonosのアプリからプレイリストに追加。本当に音だけで追加しているので、アーティストの名前も知らないことも多い。

気分が上がらなくなったら、このプレイリストから曲をかける。できればランダムで。たまにプレイリストを見返してみるけれど、ほんとに知らない人の比率が多い。自分が登録したのに。

家族まとめてAppleで固めているので、Spotifyは使ってないけど、ポッドキャストはAnchor。

配信サービスの違いもあるだろうけど、やはりプレイリストをつくるセレクター(それが人であろうが、コンピューターであろうが)の好みが大事だなって思う。

最近の追加内容を貼り付けてみたけど。半分以上が「誰?」って感じ。そう考えるとほんと音楽の聞き方も変わったね。



更新 2022月12日08 13時35分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ