気にいった曲。

最近、日記が長かったので。簡単なものを。

sonosでApple Musicから音楽を流しているんだけれど。午後は

  • 最新ソング:J-Pop

というプレイリストから曲を流している。このプレイリストは本当に知らないアーティストの曲が多く流れるので、自分としてはありがたい。

「あれ?この曲いいな」って思ったのがあったら、sonosのアプリからプレイリストに追加。本当に音だけで追加しているので、アーティストの名前も知らないことも多い。

気分が上がらなくなったら、このプレイリストから曲をかける。できればランダムで。たまにプレイリストを見返してみるけれど、ほんとに知らない人の比率が多い。自分が登録したのに。

家族まとめてAppleで固めているので、Spotifyは使ってないけど、ポッドキャストはAnchor。

配信サービスの違いもあるだろうけど、やはりプレイリストをつくるセレクター(それが人であろうが、コンピューターであろうが)の好みが大事だなって思う。

最近の追加内容を貼り付けてみたけど。半分以上が「誰?」って感じ。そう考えるとほんと音楽の聞き方も変わったね。



更新 2022月12日08 13時35分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ