馴れ合いのおしゃべりで時が過ぎてゆく

サザンの曲なんですけど。

この歌い出しがふと頭に浮かぶ時があって。改めて調べてみたら「愛する人とのすれ違い」って言う曲だった。

どのアルバムに入っているんだろうって思って調べてみたら「KAMAKURA」だった。やー怖いね。このアルバムの名前すら忘れていた。

どんな曲が入っているか調べてみた。

色々、名曲入ってるね。メロディ、とかバイバイマイラブ、とか。この後に「Southern All Stars」という名前のアルバムが発売されるのか。ちょうど活動再開の「みんなのうた」をベストテンで見たのが、リアルタイム初サザン。

桑田さんを知ったのは、ちょうどソロ活動中の「悲しい気持ち」からだったかな。これもベストテンで初めて知った気がする。

昔話はさておき。あらためてこの「馴れ合いのおしゃべりで時が過ぎてゆく」という歌詞。これ、今の時代だと尚更「すごく贅沢だな」って感じる。

コロナで人との距離が遠くなって。スマホを触りながらお喋りするようになって。おしゃべりは、昔のおしゃべり以下になってしまったところもあって。

それこそ当時の「馴れ合いのおしゃべり」なんて、贅沢で味わい深い時間の使い方だなって感じる。その当時からしたら、何気ないことなのに。

最近のキャンプの流行りとかも。もしかしたら「馴れ合いのおしゃべり」をするためだけに行ってるのかもしれない。キャンプはすっかり離れてしまったけど、なんとなく思った。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ