このブログを音声でもお楽しみいただけます。

馴れ合いのおしゃべりで時が過ぎてゆく

サザンの曲なんですけど。

この歌い出しがふと頭に浮かぶ時があって。改めて調べてみたら「愛する人とのすれ違い」って言う曲だった。

どのアルバムに入っているんだろうって思って調べてみたら「KAMAKURA」だった。やー怖いね。このアルバムの名前すら忘れていた。

どんな曲が入っているか調べてみた。

色々、名曲入ってるね。メロディ、とかバイバイマイラブ、とか。この後に「Southern All Stars」という名前のアルバムが発売されるのか。ちょうど活動再開の「みんなのうた」をベストテンで見たのが、リアルタイム初サザン。

桑田さんを知ったのは、ちょうどソロ活動中の「悲しい気持ち」からだったかな。これもベストテンで初めて知った気がする。

昔話はさておき。あらためてこの「馴れ合いのおしゃべりで時が過ぎてゆく」という歌詞。これ、今の時代だと尚更「すごく贅沢だな」って感じる。

コロナで人との距離が遠くなって。スマホを触りながらお喋りするようになって。おしゃべりは、昔のおしゃべり以下になってしまったところもあって。

それこそ当時の「馴れ合いのおしゃべり」なんて、贅沢で味わい深い時間の使い方だなって感じる。その当時からしたら、何気ないことなのに。

最近のキャンプの流行りとかも。もしかしたら「馴れ合いのおしゃべり」をするためだけに行ってるのかもしれない。キャンプはすっかり離れてしまったけど、なんとなく思った。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ