来年やり続けたいこと(今年から既に)

何かを続ける。色々試行錯誤しているんだけど、来年続けたいことが大体定まった。やってみたり、やめてみたり。棚卸しをしつつ、決めたのが3つ。

ひとつはnoom。食事管理+ダイエットアプリ。これ実は既に日本でサービスを撤退している。アプリを残していたのだが、日本語版が英語版になり、どんどんアプリが重くなり…。使いずらさマックスだった、のだが。

最近ふと立ち上げ直したら、だいぶ軽くなっていた。そしてすっきりとしたUIになり、英語でもあまり気にせず使えるようになっていた。なので復活することにした。

アプリの物差しに従うことで、唯一するする体重が落ちたアプリ(そして停滞して徐々に戻った)。使い直すことができて本当に嬉しい。

ちなみに一度有料会員だったので、引き続き無料で食事管理は使えるのだが。有料になるとアシスタントがついて、グループに参加できるようになる。

せっかくなら有料もと思ったのだが。よく考えたらアシスタントもグループもあまり活用できてなかった。今回はそれに加えて、コミュニケーションは英語。きっともっと活用できないだろうし、英語の勉強になることもない。

お金をかけるのは簡単だが、それよりも食事をガイドに納め、運動する方が大事で難しい。リソースはそちらに使うべきだと思う。難しい方をできるだけやり切りたい。

続けて二つ目、三つ目を書こうと思ったが。そこまで書くとなんだか長くなり過ぎてしまうので、明日明後日で書くことにする。

引き延ばすようでなんとも言えない気分だが、明日と明後日は日記のネタを悩まなくて良いと思うと。ほっとした気分もあるのも事実だ。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ