このブログを音声でもお楽しみいただけます。

布団の中で日記を書く。

5時半くらいに目が覚めて、スマホを手に取ってしまい、ニュースサイトなどを見ながらふと思ったことがある。

「布団の中で日記を書いてみたいな」と。

布団の中で音声で書いてしまうのが楽なのだけど、夫婦の寝室なので奥さんが隣で寝ている。布団を被りながらゴニョゴニョ言うのは、流石にあまりに怪しすぎるのだ。

そうこうしてると奥さんが起きて、キッチンに降りて行った。今日はお弁当の日なのだ。これから作りおいていたおかずを詰めるのだろう。お疲れ様です。ありがとう。

寝室で一人になったが、結局フリックで入力している。音声こそ使わないが、布団をかぶることもなく、ベッドの上で堂々と日記を書いている。

さて、起きる。朝は毎日5分ほどのヨガをするのだ。ベッドの上でできる簡単ヨガで、ほぼストレッチみたいなものだが、そう思ってしまうと呼吸が疎かになってしまうので、そうならないように気をつけてやる。



更新 2023月01日06 07時52分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ