このブログを音声でもお楽しみいただけます。

最新ソング、J-Popが勉強になる。

オフィスでは、いつも音楽を流している。Sonosというスピーカーをステレオ構成にして、Apple MusicのプレイリストをSonosを使って流している。

最近特にいいなと思うのが「最新ソング、J-Pop」のプレイリストだ。

ヒット曲のプレイリストもいいんだけれど、自分は、この最新ソングのプレイリストが好きだ。

ほとんど知らないアーティストがかかると言っても過言ではない。いやそれは言い過ぎか。それでも、若手から古い人から。自分がキャッチアップできていない人の音楽がよくかかるので、とにかく重宝している。

気になる曲があったら、手を止めてSonosを立ち上げて、気になった曲を「マイプレイリスト」に追加する。

登録する時、曲名やアーティスト名をさっと確認するだけ。正直覚えようとして見ていないので、まったく覚えていない。

「マイプレイリスト」は、気分を変えたい時や、流れているプレイリストに飽きてきた時が出番だ。耳が飽きないように、シャッフル再生する。

たまに、「マイプレイリスト」を見直すこともある。まぁびっくりする位、知らないアーティストの曲が並んでいる。それが楽しい。

同じ曲を何度も入れていることもある。それも無駄にはならず、「この曲がよほど気になったんだなぁ」と思い返す材料になったりしている。

オフィスに音楽を流すのかどうか。人によって意見が違うのだろうなと思う。

僕の場合は「音の環境が良く、良い音が流れている」と、自分の機嫌が良くなるらしい。それに気がつきSonosを買って、基本的に音楽を流しつづけている。



更新 2023月03日07 09時16分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ