このブログを音声でもお楽しみいただけます。

花粉がきつい。寒暖差が僕を裏切る。

「すっかり春の陽気だな」

一昨日ぐらいに急に暖かくなって。そろそろ春物を出して、衣替えをしなければ。

そんな気持ちが、すっかり裏切られた月曜。春の服装ではまだまだ寒い。ズボンも上着も、もう一度冬用に戻した。

春の陽気が残したのか、悪魔のような花粉の量。昨日すっかり鼻水が止まらなくなり、夜には喉と目が腫れていた。眠れない。

花粉症の薬を飲んで、さらに追加で喉と鼻の薬を飲んだ。何とか眠りについて、朝起きたら。すっかり喉がガラガラだ。

今日はそれほど花粉は飛んでないような気もする。

それでも目尻のあたりはすっかり粘つき、目はしょぼしょぼ。今このブログを音声で入れている声も、少しガラガラだ。

春の陽気に、嘘をつかれた気分だ。

季節に振り回されながら僕らは生きていく。そんな美しげな言葉など、どうでもいい。早いとこ、すべての体調が戻り、良くなって欲しい。その一心だ。

最低限のことを取りこぼさないように。そう思いながら始まる、月曜。



更新 2023月03日27 09時27分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ