このブログを音声でもお楽しみいただけます。

このキッチンスポンジが超オススメ。

「うわっ!このスポンジ、めっちゃいいじゃん!」

時々、洗い物用のスポンジをチャレンジしているのですが、今回「ほぼ完璧!」って思えるものが見つかりました。

マーナ ニュースリム食器洗いスポンジ 2個セット グリーン

という商品。アマゾンだと定価で販売してるのかな。高いですね。ウェルシア(全国にあるのかな…)で一つ300円くらいでした。

このスポンジ。裏表で個性が違っていて、洗い分けがしっかりできるのが良いのです。表裏違うのはよくあるのですが、どちらも機能性が抜群!

黄色い面は、なめらかな肌触り。コップとかお皿とかそういったものを丁寧に洗えます。

緑色の面。これが今回特に良かった。

ホットクックなので汁物を作ると、側面にこびりつく汚れが出ることがあるのです。これを取るのに手こずっていました。

それが、このスポンジの緑面で洗ってみたら。まぁよく落ちること!一回では洗い切れないケースも時にはありますが、「ごしごし擦ってもなかなか汚れが取れない」という不快さがなくなりました。

玄米を炊くときも。玄米の汚れみたいなものが、釜や蓋についてしまうのです。それを取るのも大変でしたが、緑面でこすれば、一発解決。

さらにスポンジのふちの部分。ここが硬く、しっかりしているのも便利。細かな溝にも、しっかりふちを入れ込んで洗うことができます。細い汚れが取りずらい部分も、割と上手に入っていくのです。

細かいところを洗うには、専用の細いブラシに持ち変えたりしていたのですが。その持ち替えが地味に面倒。

このスポンジにしたことで、持ち替えの回数も減りました。「これ面倒だな」という不快感が激変する、というのも、快適さを形成する大事なポイントです。

一つ300円なので、簡単にお勧めできないことだけがマイナスポイント。

けれど、久しぶりに「不満がない。このスポンジが際立たせたい部分が、どれも素晴らしい!」と思ったので、このスポンジをお勧めしました。

いわゆる安いスポンジよりも、だいぶ長く持ちそうです。使い始めてまだ一週間ですが、多分一ヶ月ぐらいはいけそうな気がします。

この洗い心地を一ヶ月保証できるのであれば、はっきりいって僕にとってはコスパ最高です。



更新 2023月03日28 08時49分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ