このブログを音声でもお楽しみいただけます。

由薫のSwimmyが、すごく素敵。

流しっぱなしのステーションから、たくさんの曲に出会う。

自分でセレクションしていないので、自分の好みと関係なく無作為に流れてくる曲たち。少しでも気になったら、お気に入りのプレイリストに追加して。気分を変えたい時には、まとめて一気に流している。

「あれ?この曲また登録しているな」

月に一度はそんなことがあるのだが。

最近気にいってる「Swimmy」という曲は、まさにそんな曲だ。

由薫 - Swimmy (Official Lyric Video)

とにかく一度聞いてほしい。曲に関してはもうほんと、そう言うしかないよね。言葉では、どこまでいっても音楽の感動に追いつかない。

とにかく聞いていて気持ちいい。歌って気持ちいい。

アッパーに気持ち良い、というのではなく。流れる水がどこまでも澄みやかであるように。

独特のリズムの上に、メロディが遊ぶように。小さなリズムであちこちステップするような。

それらすべてが美しいというより、綺麗な。

歌詞も独特。声も独特。沖縄出身と聞いて「確かにそうかも」と思ったけれど。強さも軽やかさに昇華されたような、綺麗な声。

この曲が爆発的に売れる、ということはないと思うけど。

この曲が「2023年の一曲」であることは、少なくとも僕にとっては間違いない。

なんだろうね。この曲を見つけた人だけが、間違いなくこの夏、一つ幸せになる。そんな曲。



更新 2023月05日30 06時16分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ