このブログを音声でもお楽しみいただけます。

今年中に1000回。なんとか狙いたい。

ヨガをはじめた記録をしっかりと振り返ってみた。

ナイキトレーニングをはじめたのが2016年12月。この時は筋トレメニューをやっている。そして来月にトレーニングが続くことはなかった。

次に再開したのが2018年4月。だいぶ間が空いているのに、今更ながら驚く。このときも筋トレが中心なのだが、4月27日。

「エッセンシャルパワーヨガ」を初めてやっている。夜11時、だいぶ遅い時間にやっているのもびっくりだ。

そして2023年6月現在、まだその習慣は続いている。その後、基本的にヨガばかりをやっている。9割以上がヨガだ。

毎週最低1回は必ず。多ければ週に7回。そうやって、先日888回を重ねた。時間にして19431分ということらしい。平均すると21分。おお、もっと短い、10分くらいだと思っていたので意外だ。

残り半年ちょっと。この間になんとか1000回までいってしまいたい。今のペースなら、はっきりいっていける。朝5分のヨガも習慣となり、回数でいえば「稼ぐ」こともできるようになった。

とはいえ、残り180日を健康に怪我や病気なく過ごせることが前提だ。そして油断をすれば、どこでこの習慣が消えるかもわからない。

「これだけ続いているなら、そんな簡単に消えないでしょう」

これはその通りでもあり、そんな気持ちが油断になるとも言える。

そもそも回数を目標にするのは本来はおかしい。体の調子を整えたり健康を維持するのが目的なのだから。

これについては幸いできている。ヨガをやると調子が悪くなりにくいし、さぼったり負荷がかかりすぎた時にヨガをやると調子が戻る。かかせないのだ。

そういう状況なので、今年に限っては回数を目標にしたい。

ナイキアカウントがのっとられたり、回数がナイキの都合でリセットされたらやだな、と実は思っている。

たまにアカウントがログアウトするので、再ログインすると。過去の履歴が徐々にもどっていくのだ。

200、400、600…。最後まできちんと行ってくれよ、と毎回思いながらその様子を見ている。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ