このブログを音声でもお楽しみいただけます。

旅に出る理由は僕ら

タイトルは言葉遊びではあるけれど。

最近はちょっと旅に出ていない。東京にも行きたい。名古屋にも行きたい。他の場所にも。

約束をコロナやその他の理由で取り下げざるを得なかった友達にも会いたい。

それ以外にも。新しいもの、まだ知らないもの。

最近は歳を感じることも多く「あー、だんだんとできないことも増えるのかな」とか思う時もあるけど(まだ48です)

それでもいろんなものを見たり、知ったり、教えてもらったり。できることが減ったとしても。

できる限りはよい聴衆、良いお客、相手にとってストレスのない聞き手でありたいのです。

自分に何か理由がある。動き出したい気持ちがある。

だから僕らは旅に出る。

理由のある旅もあれば、理由のない旅もある。

でも全ての旅の理由は僕ら。

元気な気持ちや好奇心、自分を大事にする気持ちが、自分を一歩前に歩かせてくれるのだと思う。



更新 2023月06日23 08時39分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ