このブログを音声でもお楽しみいただけます。

久しぶりに風邪ひいた

やー久しぶりに風邪ひきました。先週割と熱があったり咳が出たり。何年ぶりだろ。割と大変でした。

とはいっても微熱がありながらも、仕事は平日ずっとやってたし。なんとも不思議な感じ。スケジュール的に押したくない物が多かったので、ミーティングなども相手に失礼のない体調で調整しながらやったのですが。

今ほぼ一人法人状態なので。やはり変わりがいない状況での締切がある状態はストレスですね。そう、ストレスについて改めて考えることが多かったです。

まずSNS。こんなもんやらなきゃいいんだけど。体調が悪いとどうしても発言がネガティブになりがち。かなり気をつけていたけど、それでも態度が悪い、発言に棘がある感じだったと思う。すごく反省。

同時に「運動や体を動かすよりも、頭やキーボードの方が制限されにくい」ので色々やりたくなっちゃう。この感情もよくわかった。なるほど。慰めになる部分もあるので、つい手が出ちゃうんだよね。とはいえそれで自分が損したり、他人を嫌な気持ちにさせても意味がない。

あとは健康のありがたみね。それがあるからご飯も美味しいし、メンタルも健全になるのだな、と改めて確認。年も年なので、積み上げができればもちろんいいけど、まずは罪減らしを少なくすること。維持することだね。その大切さも実感したよ。

っていうことで。体調もほぼよくなったので、丁寧にやってきます。こうしたほうがいいもいくつか気がついたことがあったのでちょくちょく実践。健康が回復するとどれもまた忘れたり、おろそかにしてしまいそうなことばかりなので、そのあたりの取りこぼしをしないようにしたいな。



更新 2023月09日19 08時50分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ