このブログを音声でもお楽しみいただけます。

クロスバイクをしながら、ブログを気持ちよく書けるのか試してみる。

試しているのだけれど、もう既にめげてしまいそう。

負荷を軽くしているので、エアロバイク自体の辛さはほぼないです。それくらいの負荷で、1時間漕げればいいなって思っています。

その時間があれば、ブログも書けるしポッドキャスト用の音声も作れるかな、って思って。

何でもかんでも時間を節約できれば良いわけではないのだけれど。ポッドキャストの音声の手間が増えて、朝における日記の時間が、だいぶ増えてしまったのです。

そのあたりを、うまいこと解消できるのではないか。今日は朝から

「夜になったら、自転車漕ぎながらブログを書いてみたいな」ってちょっとだけワクワクしていたのでした。

とはいえ。ほんと、腕の距離感が。腕をちょっと伸ばしすぎている感じ。あんまりテーブルを近づけても、こんどは自転車を漕ぐ足にあたってしまうし。

とかいいながら。いまもうここまで文章を書いているのも、また事実で。もうちょっとで400単語になるのかな。

はっきり言えば、全然書けないこともない。

自転車は軽い負荷でもいいので、ある程度の時間を乗りたいなっていうのはあるのです。そして、朝の大事な時間をあまりにも日記にかけすぎるのも嫌なのです。

その両方をうまいこと叶えられるのでは…と思って閃いた、エアロバイクとブログの混合技ですが。

今の所、フィフティーフィフティー。とだけ、お伝えできます。

さぁ、これからポッドキャストの方をやるぞ。自転車はここまで10分くらい。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ