このブログを音声でもお楽しみいただけます。

アウトランダーズというゲームを、また始めてしまった。

AppleTV+が好きなのだが、最近なんだかドラマを見る胆力が、なくなったというのか。もっと気軽なバラエティを見たいという感じになっている。

ザ・モーニングショーのシーズン3は存外に面白く。エピソードを見続けていたのが、不意に途中で止まってしまった。

面白くないとか、そういうことはまったくないのだけれど。

楽しみにしていたトークサバイバーのシーズン2は、何度も見返している。ネットフリックスはこの番組のために一ヶ月だけ入った。

シーズン2をやるという告知があった時から、ずっと楽しみにしていた番組だったのだ。その期待通りに面白かった。

こんな風に時々、なんとなく興味や関心が大きなカーブを曲がるように変化する。

ゲームもしばらくやったりやらなかったりだったのだが「アウトランダーズ」という農業系のシミュレーションゲームに、また手を出してしまった。

基本的に、荒地を開墾するゲームだ。村人を増やしながら、幸福度や食料をキープしながら、そのエピソードごとのタスクを達成するゲーム。

前に一度やって、かなりの時間泥棒だったのでアンインストールしたのだ。

それが最近インターフェイスが大きく変わったというので、何の気なしにインストールしたのが最後。ちょこちょこやっていた時間が、だんだんと大きくなってきた。

今朝も日記の書き出し時間が遅くなってしまった。朝の時間を潰すのは良くない。

ということで、多分今日明日でまたアンインストールすると思う。



更新 2023月10日30 08時51分

このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ