このブログを音声でもお楽しみいただけます。

もっとクックを買ってしまった。

もっとクック、ご存知だろうか。

僕も最初知らなくて。Twitterから急に流れてきて、その情報を知ったのです。

ホットクックには「混ぜ技ユニット」と言うパーツがあります。

ホットクックの基本は電気式の無水鍋。その蓋の真ん中に取り付けられる「中の具材を混ぜるためのパーツ」それが混ぜ技ユニットです。

この混ぜ技ユニットの、さらに強力版が発売されたのです。

それが「もっとクック」

混ぜ技ユニットは、その名の通り「中の具材を混ぜる」ための道具です。混ぜ技ユニットにはアームがついており、このアームは、混ぜるときには開いて、使わないときには閉じています。

その代わり「鍋底全部を満遍なく混ぜる」ことはできません。どうしても真ん中の辺りは混ぜ切らない。

とはいっても、具材が混ぜながら撹拌します。だから、混ぜ残しがあるわけでは無いのです。ただし、混ぜムラは、多少なりとも出てしまう。

この課題を解決した上で。「さらにしっかりと、均一にムラなく混ぜよう」と言うのが、もっとクック。

混ぜ技ユニットよりも、もっと調理する。だから「もっとクック」なのかもしれません。

このパーツ。見方を変えると「混ぜるための、大きなへら付きパーツ」です。これが、なんと9900円。ホットクックに魅了されていない方にとっては、暴利に感じるかもしれません。

でも。ホットクックを便利に使っている人にとっては。

ワクワクする、さらなる可能性を開いてくれる「神アイテム」以外の何物でもないのです。

確かに高い、でも迷う。

そうなんです。ホットクックユーザは「迷ってしまう」のです。

僕も、値段と可能性の間でいろいろ迷っていました。ですが、家電のノジマの ポイントがあることを思い出しました。

「まさに今、ここでこのポイントを使うべき」

そう思って、現金を使わず、全てポイントで購入しました。

ここまで使わなかった俺、偉い。

Twitterでは、いろんなホットクックの猛者達が。既に手に入れたもっとクックで、あれこれと試しながら、楽しんでいます。

納期は2ヶ月後。遅ればせながら、僕もスタートラインに立ちました。

もっとクック専用のメニューもいろいろあるのですが。特にカレーのメニューが多いです。

まずは、いろんなカレーを作るのが楽しみ。



このブログを音声でもお楽しみいただけます。

関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

勝又孝幸

株式会社データファーム

FileMakerシステム制作を中心とする「株式会社データファーム」という小さな会社の代表です。2007年から趣味で書いている日記を個人ブログとして現在も続けています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ